えばたリサイクル

旧ブログのリサイクルです。

ちょっとした暇があったもので

 大泉緑地へ鳥撮り(「とりとり」と読もう)へ行ってみたのですが…。
 
 どうして鳥狙いのデジスコカメラマンは近くを通りかかると怪訝な顔をこっちに向けやがりますか?
 
 どうして今撮ってる鳥の名前が答えられないと「聞いた甲斐がなかった、ケッ。」みたいな顔をして去っていくのですか散歩中のおっさんおばはん?
 
 どうして「犬猫を捨てないで!」という看板の目の前で自転車に大量に積んできたキャットフードを大量にいる野良猫に臆面もなく分け与えられますかおばはん?*1

*1:公園管理者が何に困っているか考えたためしがないんだろな