えばたリサイクル

旧ブログのリサイクルです。

デジタル一眼レフをモビルスーツにたとえてみた

 仕事が忙しくて(あるいは眠くなるほど暇で)なにかしらのネタを見つけられないとき程くだらないことを考えてしまうもので。
 Zガンダム映画化記念という訳ではないですが、現在旬の一眼デジカメをエウーゴモビルスーツチームに譬えてみたんですがごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
 
EOS 20D…Zガンダム
 やはり最新の装備を備えた主力機ってーことで。
 
D70…ガンダムMk-II
 「乗り換えられてしまう第1期主役機」としてではなく、最初から完成度が高くZが主役機になってからも最後まで第一線で活躍し、時には主役以上の活躍を見せる機体のイメージをダブらせてみました。
 
E-1…リック・ディアス
 アポリーやロベルトのような「玄人」の愛機としていぶし銀の働きを見せた機体ですからねー。
 
α-7DIGITAL…百式
 「孤高の存在」にして秘められたポテンシャルの高さから…かな?
 
*ist DS…メタス
 壊れても壊れてもきっちり補充されつづけ、最後まで主役の脇で生きながらえた稀な機体…なんですが、変形機構を備えた独自のアーキテクチャを「実はなかなかマニアックな」*ist DSとダブらせたんですが。
 
E-300…ネモ
 決して「ヤラレメカ」だからじゃないですよ。ガンダムを祖に、ジムから続く量産機の系譜に連なる信頼性高い堅実な機体ってことで。
 
FinePix S3Pro…ディジェ
 すんませんネタ尽きたんでカラバのMSですが…。やはり「エースの機体」と「出力(=画像)ポテンシャルの高さ」みたいなところから…。
 
 …うーむ、*ist DとSD10がうまく譬えられない。いくらなんでもGディフェンサーではありえないもんなー(^^。*ist DとDSの関係をハイザックマラサイに譬えてみるとか…。超独自路線ならSD10はガザC?(ありえなーい)
 
 【※素人の戯言ですんでさらっと聞き流してくださいませ。】