えばたリサイクル

旧ブログのリサイクルです。

18-125mmF3.5-5.6 DC

 正直なところ、広角端(18mm)の周辺光量低下がちょっとキツイですね。こうなったら欠点を克服してなおかつ16-200mmF3.5-5.6ぐらいのをタムロンあたりがこうガーっと…って何を期待してんだわたしは。
 ただDCレンズのコンパクトさは確かに大きな魅力です。55-200mmはなかなかいいなーと思いますもんね。現有レンズが16-45と28-75と50ってな感じで望遠系が1本もないのでかなり欲しいです。
 DA14mmF2.8からも強力に誘導電波が発せられていて脳内ニュートロンジャマーで一生懸命中和しているのですが。