えばたリサイクル

旧ブログのリサイクルです。

「Kマウントは発売未定」のこと

 いやね、FマウントやEFマウントに比べれば絶対量が違うことは充分承知なのでレンズメーカーとしては「風向き」を読みたいのはよく分かります。それでもまだ「未定」ながらも予定してくれているだけありがたいのかも知れません。最初からFとEFしかないよというものも多いですから。
 とはいえ、smcPENTAXの充分とはいえない微妙なラインナップの中ではレンズメーカーには期待するところ大でありまして、DCレンズを積極的にリリースしているシグマにしても高倍率ズームの先駆・タムロン(SPAF28-75mm愛用者だし)にしても、やはりKマウントを出していてくれているとなんだか妙な安心感を感じたりするのですよ。
 しかし、こんなこと、EOSやF100持ってた時には全然気にならなかった(ってゆーか気にする必要ないし)んですがねえ。いざ*ist Dユーザーになってみるとそんな事気になってみたり。
 だからってレンズがしがし買えるわけではないんですが。

 それに、「参入はした。それだけだ。」状態のまま次が見えてこないフォーサーズの皆様には「おのれは何を贅沢言うてんねんアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラ(ry」と叱責必至ですし。