えばたリサイクル

旧ブログのリサイクルです。

今日の「がっかり」

【PMA 2005】Kiss Digital Nでキヤノンが狙うもの(デジカメWatch)より
▽ソース:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2005/02/22/1026.html
 
 キヤノン取締役、イメージコミュニケーション事業本部 副事業本部長の岩下知徳氏へのインタビューが掲載されていますが、コンパクトデジカメ市場の展望についての問答の中で…。

−−これはPhotokinaの時に伺った話にも繋がりますが、新しい魅力を構成する要素はまだ存在するとお考えですか?
 
岩下 これまでユーザーの買い換えを促してきた要素は、まずは画素数、その次にズーム、液晶パネル、そして本体の小型化です。これに何かを加えなければ難しくなることは確かですから、社内でも様々な議論は進めて新しい切り口を探しています。しかし、まずはこれまでユーザーが求めてきた要素をさらに突き詰めることでしょう。

(太字はわたしが付けました)
 
 なんかもうどうでもよくなってきますね。「勝手にせー」って感じ。
 
 それよりは高感度時の低ノイズが素晴らしいFinePix F10とかキャラクターをきっちり確立してきたパナソニックのニューモデル群のようにきっちりと「次のソリューション」を提示しているモデルに興味を覚えます。F10やLZ2は欲しいと思いますねー。
 
 ところでPoraloid x530は今度こそ本当に発売されるのでしょうか?