えばたリサイクル

旧ブログのリサイクルです。

結構キャリア長くなってきましたが

 テレビ局で仕事するようになって大分経ちますが、きょう初めて聞きましたよ。
 コトは昨日、PD(ディレクター)から発注を受けていて…。

 わたし:…わかりました。で、このマスコット*1なんですけど…?
 PD:ええ。それ、普通のと変えてこの色指定でお願いします。
 わたし:大きさとかもいつものんじゃなくて大きめで…ですか?
 PD:ええ、話題モノですしいつもと違ってデーハー*2でいきたいんです。
 わたし:…わ、わかりました。

 
 いやー、初めて聞いたよ。デーハーって。ホントに使ってるよ。しかもいまどき。びっくりしたなーもー。
 隣にいたウチの同僚2人とも笑いをこらえてたよ。
 
 デーハーですよデーハー
 もうおっかしくておっかしくて。うぷぷぷぷぷぷぷ!!

*1:画面の上隅に小さい文字でコーナータイトルとかがスーパーされているのってありますよね。アレのことをわたしの職場では「マスコット」と呼んでいます

*2:古の業界用語で「派手」のこと